2023-01-01から1年間の記事一覧

鬱の自分が全く興味のなかった野球に泣いた

WBCに熱狂した。 これまでの人生野球を最初から最後まで見た事がなく、興味すらなくむしろどうでもいい物であった。最初のWBCの優勝も正直ピンときてなかった。 今回のWBCで大谷翔平さんの名前は「二刀流」のメジャーリーガー「日本の現役時代は知らない」ア…

Youtubeをバックグランドで聴く方法

YouTubeを見てながら他の操作ができる方法が! 他の動作にするとYouTubeアプリが閉じてしまい同時はできない状況をブラウザ上で見るとできるやり方がわかりました。一手間かかりますが便利です。 ※iPhone ①ブラウザでYouTube検索 ②見たい動画を開き「共有」…

2/22ニャンニャン猫の日

可愛い〜猫ちゃんのお布団セット 今日は猫の日(ニャンニャン)可愛いですね〜 ねこのおふとん ペットベッド 猫 ベッド キャットベッド ペット マット クッション 寝袋 寝床 65x50cm 洗える 布団 寝具 かわいい おしゃれ 通年 送料無料価格: 2980 円楽天で詳…

猫の日Google足跡可愛い❤️

2/22ニャンコちゃんの日Google検索で「猫」と入れると↓右上の猫ちゃんマーク押すとお手てが出てきて、「ニャーニャー」言って足跡ペタペタ🐱 可愛すぎる〜

メンタル落ちたり悲しかった時やってる事

落ち込んだり悲しかったり、モヤモヤしたりネガティブになってる時って辛いですね。どうしようもないってわかっていても、どうしたらいいのか?堂々巡り… そんな時はエクスプレッシブ・ライティング「筆記開示」をしています。 頭の中にネガティブ思考やモヤ…

ずーと諦められない人にバレンタンだから送ってみました「LINEギフト限定」

もう何年も諦められない人へ「ラインギフト」で高級チョコを送ってみました。 どうにもならない事はその事自体を受け入れるしかない。自分のあるがままを、ただただ「そのまま受けいれる」 無理だとわかっていて他の事をやったり気持ち切り替えようとしても…

なかなかとれないビタミンD「D3& K2」

健康の基本は食事! ビタミンDは日光に当たって生成される。でもなかなか長時間日光浴もできないし、お肌の敵にもなってしまいます。 常夏の島とかにいれば自然と浴びてとれてるのだろうけれども 慢性的な肩こり、腰痛に悩まれてる私も飲み始めたら、なんか…

お手軽便利「ブリーチ剤」

簡単セルフブリーチ セルフカラーなどをしてるけど失敗したり髪の毛ボロボロになったり… 放置時間によって色味、ダメージが変わるから洗い流すタイミングが難しい。これ↓はクリームに粉を混ぜて専用プレートとパテが付いていてその上で混ぜ混ぜ それを塗布し…

iPhoneの顔認証されない

iPhoneの顔認証が全くされなくなっちゃった。 人相が変わった?とか思っちゃったけど… 一応もう一回登録してみた。多少は反応するものの「さっきよりかはまし」 iPhoneが古いせいかな?気のせいか膨張してきてる感じもするし、バッテリーの減りはめちゃ早い…

バリ島で一番好きだったご飯「ナシゴレン」

大好きなナシゴレン バリ島で一番好きだった「ナシゴレン」 ナシゴレンはどの店にも必ずある定番メニューですがここのお店のナシゴレンはなぜか他の店と違ってめちゃくちゃ美味しい。 バリにいた頃半分くらいはここのワルン「ローカル定食屋さん」で食べてい…

雪にならないよ

大雪注意報とか昨日から言われてたけど、 午前中に、チラホラとふったもののすぐ雨になって、大雪どころか「雨」です!

Twitter障害発生API制限

Twitterの不具合が発生してるようです。 新機能として4000字を投稿できるようになったと発表していました。 それが原因なのかは不明ですが問い合わせが殺到しているとのことです。 不可 フォロー制限 ツイート制限 リツイート制限 API呼び出しエラー 可能 ブ…

花粉症発症〜早くない?

花粉症発症しました! マスクに塗るだけ花粉症対策 約45日分使用 花粉バリアスティック 花粉症対策 花粉症 マスク スティック 花粉カット価格: 1100 円楽天で詳細を見る 目が痒くて涙みたいなのが...くしゃみが止まらないです。ちょっと早いかなと思うけどそ…

好き避けしてしまうのはなぜ?

もう振られて約一年 それでもまだ好きで…でもこの一年本当に辛かった(今でも)なるべく考えないようにしようとか、また連絡くるかな?自然と心から全身まで凹んでしまう。 自分からは連絡しないようにするので精一杯 数ヶ月に一回くらいなんの意味もない連…

ビーツタブレット「北海道赤ビーツタブレット」

北海道赤ビーツタブレット 60g×1 新品価格¥3,540から(2023/2/7 21:16時点) スーパーフードの一つであるビーツ。血行が良くなったり抗酸化作用があったりとされてるビーツ! 健康が一番!楽が一番! このタブレットが使いやすくてとってもいいですね。

バリ島が大好き

お題「好きなシリーズもの」 理由1 服の数が激減。靴はビーサンだけ。壊れたら買う。夏服と薄いカーディガンがあればOK 理由2 常夏だから暑いかと思うけど日陰に入れば涼しいし「風」がとても気持ちがいい微風〜 理由3 コミュニティーが強い。ローカルコミュ…

WordPressでブログやってみたいけど難しそう〜初心者向け無料版

WordPress興味あるけど難しそう サイト制作(ブログ)では「WordPress」 でも、難しそうだしサーバー代(有料)がかかるから気楽に始められないのがネック そこでこのwpxブログ 完全無料でWordPressが体験できる 無料版だからもちろん出来ることはWordPress…

iPhone背面タップでスクショやアクション便利機能

iPhoneの機能でこんなに便利なものがあった サイドボタンでスクショ撮るものだと… でも失敗が多く画面閉じちゃったり(笑) 背面をポンポンって叩くだけでスクショが撮れるとっても便利機能の設定の仕方 「設定」→「アクセシビリティ」→「タッチ」→「背面タッ…

旅行行きた〜い

そろそろ旅行行ってもいいよね 日常から脱出〜旅先探してるだけでも楽しい❤️

『クレアチン』肉体疲労なのかメンタルかわからないときに

日々疲れてるなと思った時、肉体疲労に効くと言われているクアチン 実は最近メンタルにもいいという見解も なんだかわからなく疲れてるな〜と思ったら「クロアチン』 一日5gくらいがオススメ 3個セット クレアチンモノハイドレート 750mg 120粒(カプセル) …

ハンドメイドマーケット「minne」

ハンドメイドを販売 趣味で作っては友人にあげたり自分で使ったりしているものを販売 こういう物があったらいいな!こういうの欲しいけどなかなか見つけられないという時は作ってしまおう。楽しいのが一番だね

💚意外と知らない短期バイト、派遣等の確定申告の注意点「甲と乙」

確定申告の注意点「甲と乙」

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

💙バリ話💙バリ島ではみんなモテる!ワナ

バリ島が好きで行ったり来たり住んでみちゃったりしていた事から今だから言える話などをしていきます。

💜鬱なのかなんなのか、なんだかわからない。教えて欲しい

鬱ってとても厄介 人間だから気分のアップダウンは誰しもがあるはず 考え方を変えて…とか趣味を…何かしてみたら?とか言われるけど、そのレベルにはならない ただ、ただ、「わからない」 人に相談したところで言われる予測は立つ というより相談しようとする…

ケーブルだらけから解消

【最大20%OFFクーポン】【3本同時充電可能】充電ケーブル 3in1 充電ケーブル iphone 充電ケーブル type-c ライトニング Type-C Micro USB充電ケーブル 急速充電 1.2M マイクロusb 編組ナイロン ライトニングケーブル iOS Android iPhone iPad Macbook 対応 …

アロマンティック・アセクシャル!恋愛ってあった方がいい?ない方がいい?

よく考えてしまうんです。 恋愛感情がなければこんなに苦しまなくてすむのにって 片思い→好きな人ができるとモチベーションが上がったり綺麗になろうとしたり それでも辛さはあったり反応によっては天にも昇る気持ちになったり 両思い→最初は楽しい嬉しいの…

CBD HHCP 5% ベープ

CBDVAPEストレス軽減 効果があるというものを紹介

寂しがり屋の一人好きが鬱状態になった時に考える事

ワガママな寂しがり屋のパートナー欲しい自分です。 好きになった人が自分を好きになってくれるといいな。 街を歩けば恋人達がいっぱいいる。確率的には多いんだな それぞれいろんな問題があるにしても私からしたら「羨ましい〜」 でも、いません!「あ〜あ…

オートファジー(ダイエット?太らない?)

太ったり痩せたり食生活はちゃめちゃなんです。 それでもなんとか病気にもならず過ごしています。 食欲の波が激し過ぎて…こんな食生活では誰でも太るわw 食事に気をつけたりバランスとって料理とかめんどくさい でも太りたくはないし食べたい物は食べたい。 …