オートファジー(ダイエット?太らない?)

太ったり痩せたり食生活はちゃめちゃなんです。

それでもなんとか病気にもならず過ごしています。

食欲の波が激し過ぎて…こんな食生活では誰でも太るわw

 

食事に気をつけたりバランスとって料理とかめんどくさい😅

でも太りたくはないし食べたい物は食べたい。

 

健康面で言えば食物繊維(野菜)タンパク質→重要

炭水化物は抑えて…とか

食べた分運動して筋肉つけて(エネルギー消費)

うん!うん!わかってるんだ

 

でも、めんどくさいの〜www

 

という事でオートファジーでなんとか誤差はあっても維持できてるかな?

オートファジーとは「プチ断食」

だいたいの私は毎日きっちりなんてできないw

基本的には12時間〜14時間くらいあけてるかな

 

夕食をなるべく早く終わらして睡眠時間も利用して朝ごはんは食べずに昼をちょい遅くするとこれが、できちゃう楽ちんダイエット法

お腹空いたらその時は食べちゃうけどね

不思議とこのサイクルをやってると無意識に近いくらい習慣化していってると思う

もちろん絶対に食べない!なんてことはしないしPMSとかはめちゃ食べてるし

自分に規制をかけない、ゆる〜くやってみよ〜くらいの感覚で慣れたかな

 

食べる時はガッツリお腹ぽっこりまで食べちゃってま〜すw

最近太ってきたなって思ったら気をつける

自論だけどその増えた体重を維持してると「しっかりと定着してしまう」気がする(長年の経験上)

これも個人個人皆違うから、私の体質、性格、なんかしかしらw です。