バリ島で一番好きだったご飯「ナシゴレン」

大好きなナシゴレン

バリ島で一番好きだった「ナシゴレン

ナシゴレンはどの店にも必ずある定番メニューですがここのお店のナシゴレンはなぜか他の店と違ってめちゃくちゃ美味しい。

バリにいた頃半分くらいはここのワルン「ローカル定食屋さん」で食べていた。

日本から来る友人を連れていって気に入らなかった人は誰もいなかったほどの味
なんか違うよね〜って。小さいローカルご飯屋さんなのにいつも満席。

知らずのうちに日本では有名になっておりここのお店を狙って来るほどに。びっくり!

通称「ピンクのワルン」と呼ばれていて、正式な名前はあるものの忘れたくらいw

このナシゴレンにチャベ(カットした唐辛子)をかけながら、エスジュルック「オレンジジュース(薄い甘いオレンジジュース)」
このセットが私の定番。

ジュース付きで200円くらい

でも、コロナの影響かわからないけど、閉店したという情報を聞いていて本当かな?って思っていたけど最近バリに行った友人から「やっぱりなかったよ」

悲しい〜もうこの味を味わえないのかと

Saya kangen nasi goreng ini
kita pangil namanya (warung pink)

 

f:id:baliation:20230210202323j:image