白髪に●●年試してみて

白髪が昔から多く、年とともに増え続け色んな市販薬をセルフで染め続けてきた

特にひたい周りが酷く2週間も経つと根元が…気になる

 

そんな頻繁に染める為に美容院に行くのもコスパが悪い(ミニマリストというか「けち根性w」

自分なりに細かくブロッキングして染め続けもはやどんだけの時間をかけていたのだろうか

 

カラートリートメントが登場してから試すものの何も変わらないじゃんと一度は諦めたけど

 

失敗X「カラートリートメントとして使うのではなく」=シャンプー→トリートメント

成功◎「ヘアートリートメント」を乾いた髪に塗布「私は念入りに30分くらい放置」

 

いざ!シャワーへGO!

 

ワクワクとやっぱりダメかな?と思いながら、すると染まってる〜

この方法で色んなメーカーのも試してみた。

お値段的に高いものはそれなりに成功

『SYOSS』はとにかくコスパがよくてちゃんと染まる

 

最近登場した「アッシュブラック」

今までは白髪が目立たない為にはライトブラウン「一番明るめ」がいいのではとどのメーカーも一番明るい色を使っていたけどたまには

ん??アッシュ?ブラック?

 

アッシュがもともと好きってのもありお試し!

 

友達と会った際(昼の外)

「ピンク?可愛いじゃん」と

あれ?アッシュブラックなんだけど…

屋内へ→「黒になってるw」

 

これは真っ黒には抵抗のあった私。ピンクカラーも好きでやったこともある。

一石二鳥!

 

コスパ、色、染まり具合、楽さ!やっと出会えた感じ

かなりのリピな現在です。